マイアルバム
プロフィール
べビチン*アート
べビチン*アート
BEBICHIN)
年月が経って、いろいろな表情を見せるブリキや古材をカンバスとして絵を描いています。
旅好きで、現在は沖縄首里に拠点を置いて、関東、関西、離島などで展示会、ワークショップを展開。
DM、看板、ロゴデザインなどの注文にも応じています。

Örton(オルトン))BEBICHINの娘で現在中学3年生。動物と散歩と友達が大好きで、ゆる~く作家活動をしています。毎年『ピパーチキッチン』での親子展を開催。

県内での手作り市(もとぶ市など)に家族でときどき出没。
音楽イベントでは、アイリッシュバンドninaのメンバとして出演。

お気軽にお声をかけてくださ~い❤
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
QRコード
QRCODE

2010年12月13日

幻燈の夜

土曜日、日曜日と、なんだか幻のようなウツクシイ夜を過ごしましたキラキラ 


土曜の朝、たっぷりの睡眠と、ぽかぽかの陽気で、すっかり元気!でしたよ!


なので、やっぱり出掛けましたともさ!ダッシュ


今帰仁は『風来荘』さんへ~!!!


その前に、お昼に今帰仁にございます『cafe OHANA』さんでランチをいただきに初めてお邪魔しましたが、、、!

これまた初めてではないような、「あ、ただいま」的なキブンにさせてくれるゲンちゃんとさ~や~ちゃんと子供達でした。(カレー絶品!ゆうちゃんのカレーに次ぐ、私の中ではかなりの上位カレー!!コレ!


伯ちゃんは、同じ学年の頼くんにすっかりなつき、風来荘まで頼くんを拉致して、OHANA一家もおびきよせ作戦!(笑)


単に一緒に行きたかっただけ、、、ヒミツ




『風来荘』のお庭に、ぽっこりとおさまった円形の舞台。


幻燈の夜



遠くに聞こえる波の音、虫の声、少しずつ冷えてくる空気、、、すべてが舞台装置キラキラ 




幻燈の夜



小学校4年生の萌ちゃんも、舞台の上では、女優の顔に。

4月に始まったという全国巡業、この沖縄が最終ポイント。





幻燈の夜



月と見まごう「木霊ちゃん」キラキラ 


(笑)

懐かしく、フシギで、楽しい空気に呼び寄せられたもようサクラ





幻燈の夜


あらかじめ配られる折り紙に小銭を包んだ「おひねり」が飛ぶ!

この「おひねり」を、舞台中央にうまく乗せることに、子供達は夢中になりました、、、(笑)


なんだか楽しい!くすだま



宴のあとは、メイクを落とした蛇ダンディと金魚姫、そしてホーキオニを囲んでの酒宴が続く~




幻燈の夜



誰ですか!この「ひょっこりひょうたん島」にでてくるキャラみたいな人は!(おもしろもん 中馬氏)  (笑)



あぁ、こんな素敵な人達に、素敵な場所を提供してくれた『風来荘』さん、、、ありがとう、、、そしてふかふかのベッド、、、、ありがとう、、、貴方達にも乾杯!花火2\(*^o^*)/  もう意味不明キラキラ 


そして明くる日曜日、、、、潤さんの手作りパンとチャイでお腹と心を温められつつ、さらに南下。ダッシュ


まずは読谷の我が家(勝手にゆーとる)吉見家へ。




幻燈の夜


サザエさん一家のように晩御飯をいただく子供達。



「カツオ、どうだ学校は?」



「とうさん、僕達、平成生まれだよね?」



「ばかを言っちゃイカン、お前たちは昭和初期生まれだろう!」


、、、、なんつって。


昼寝もしつつ、開場17時開演18時に向けて、のらくら過ごしておりました。



誰ですか?


時間の確認もしない人は?!



m(__)m


開場16時開演17時、、、、17時といやぁ、カレー食べ始めた頃ですよ!



ところが、なんの僥倖か、時間が遅れておられまして、18時頃の開演になりました、、、、神様、よっちゃん、マサハさん、座喜味城のみなさまありがとう、、、キラキラ 



『楽市楽座』さんが、ワレワレ民衆の楽しみと娯楽の原型ならば、こちらの『星降る島 天かける音』は、神事の原型のようなもので、


写真を撮るとか、そういう感じではなくですね、「ただただ耳を澄ます」というゼイタクを享受させていただきましたよ!キラキラ 


会場じゅうに散らばっているダイスキな人達と、ダイスキな人の歌声、、、ぽってりした夕陽、広がる緋色の空、弓なりに反る月、月に道をあけて広がる群雲、、、


なんだか、とにかく、ありがとうぅぅぅぅぅぅぅうわーんてな感じですよ。




その余韻もまだ冷めやらぬ月曜の朝、、、、すみませんm(__)m

誰も起きませんでした、、、、、ヒミツ


スバラシイ三連休でした、、、(こらこら)



楽市楽座』さんの、最終公演は12月17日(金)~19日(日) 那覇市公設市場跡のにぎわい広場にて
小銭をたくさん用意して、遊びに行かれて見て下さいね~!!











同じカテゴリー(おでかけの話)の記事
Posted by べビチン*アート at 22:57│Comments(4)おでかけの話
この記事へのコメント
来てくれて、本当に有難うね~!!楽しかったね~!お陰様で、無事に4日間終了しましたよ!次は、本部で会えるかな?!!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2010年12月14日 23:02
風来荘さま

本当にすっかりお世話になりました~!!m(__)m

伯ちゃんは、月曜の朝起きて一番に「風来荘楽しかったね~。は~く~は、風来荘に一万回泊まりたいよ」と言っていました。
一万回泊まったら、既に今井家住人ですからね!(笑)
お正月、またお邪魔しますm(__)m
よろしくお願いします~!!
Posted by べビチン*アートべビチン*アート at 2010年12月15日 08:46
 お久しぶり〜!!!この前は楽しいひと時をありがとうです〜!!!ゆっくりユンタク出来て嬉しかったですよ!!!

 もとぶ初出店なんでよろしくです〜!!!
Posted by chaya at 2010年12月16日 22:50
ゲンちゃん さ~や~ちゃん

こちらこそ、かーなーりくつろいで、完全に「友達のうちに遊びに来た」キブンになってたよ(笑)

ありがとうね!

もとぶ市、望年会も参加できる~?

会えるの楽しみにしてるよ~\(*^o^*)/
Posted by べビチン*アートべビチン*アート at 2010年12月17日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。