マイアルバム
プロフィール
べビチン*アート
べビチン*アート
BEBICHIN)
年月が経って、いろいろな表情を見せるブリキや古材をカンバスとして絵を描いています。
旅好きで、現在は沖縄首里に拠点を置いて、関東、関西、離島などで展示会、ワークショップを展開。
DM、看板、ロゴデザインなどの注文にも応じています。

Örton(オルトン))BEBICHINの娘で現在中学3年生。動物と散歩と友達が大好きで、ゆる~く作家活動をしています。毎年『ピパーチキッチン』での親子展を開催。

県内での手作り市(もとぶ市など)に家族でときどき出没。
音楽イベントでは、アイリッシュバンドninaのメンバとして出演。

お気軽にお声をかけてくださ~い❤
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
QRコード
QRCODE

2017年04月28日

めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)

中学2年生って。。。そうそう、たしか、ちょっとめんどくさい時期なんでした。(^_^;)



学年が上がって、1年生の時に「仲のよい子は誰ですか?」と聴かれて、あぁ、配慮があるのね!と思ったのは甘かったらしく、「あれは、離すために聴いてるんだよ!」という諸先輩の話通り、きれいさっぱり友達と離されてしまった伯翠氏がーん



今やすっかり、好きな人達とだけ!ラブしか遊ばないですむようになったワレワレの年齢とちがって、狭い空間に閉じ込められっぱなしの彼らにとっては、「どうやって生きていくか?」に心を注ぐ時期でもあります。



「独りぼっちになるかも」という不安は、きっと増幅していくのかもしれませんね。宇宙人



それを回避するために、「誰かのことをターゲットにして、からかって、一緒に笑って友情を確かめ合う」。。。という不毛な関係をウッカリ築いてしまうのもこの時期からか?がーん




そこでターゲットになりやすいのは、あまり怒らない子、優しい子、ちょっと気が弱い子。




伯翠氏は、このかーなーり優しい子に分類されるのではないか?と思う。(笑)





「ひどい!でも優しい時もある。。。!」




。。。お前が優しいわ!ベー




バランスをとるのが、なかなか難しいようです。




ここで部外者ができることといえば、学校外の友達とたくさん遊ぶ時間を作ることくらい。




。。。。ということで、ちょうど間もよく明日は久々のまんまる市~!!!くすだま




きとね市とならぶ、伯翠氏がもっともすきな手作り市です。






めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)




手作り市主催のみなさんは、もしかして気づいておられないかもしれませんが、「学校以外の場所をつくる」という、かなり大きな事業をなさっておられるわけですねm(__)m 

ありがたいことですキラキラ 



めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)



当日は、おそらくいつものように「子供の楽園」と化すことでしょうくすだま





独りになるのが不安で、つい誰かをターゲットにしていじわるをしてしまう子達にいいたい!ニコニコ



もっともっとお外で遊んでちょうだい!ダッシュ


「一緒にあそぼう~!」と言えば、どんどん膨れ上がっていくたくさんの「楽しい!」に気づいてほしい。




まぁ、学校にいる時間が長すぎる感はどうしようもないんですけどね(^^ゞ



GW期間中 (4/27~5/7)、首里城守礼門から徒歩1分にございますUza-首里』さんで開催されております[路地裏の猫(マヤー)展]もつつがなく進行中でございます。 期間中 5/1(月)、2(火)お休み





めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)





めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)




8名の作家たちが、心におもう猫たちをそれぞれ表現しています。

会場は、猫だらけ!


お店の前も猫だらけ!(笑)


めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)






めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
[猫だらけ看板] BEBICHIN


めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
[猫だらけTシャツ] BEBICHIN




めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
猫だらけ手ぬぐい MITSU PRINT




めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
猫だらけブローチ&ストラップ 島しまかいしゃ



めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
猫だらけ陶器 NATALIE & MOUNTENS

(この大皿、初日で嫁入りしましたm(__)m)



めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
 今回だけは石獅子ならぬ猫獅子 スタジオde-jin




めんどくさい時期。。。それは中2 (笑)
 猫展スペシャル toccona



まだまだ猫だらけ作品、たくさんありますサクラ



BEBICHIN在廊は、本日(28日)午前と、4/30(日)ワークショップのため終日、5/3、5/5終日となります。



期間中は、SOLANA砂川さんや、Lekkernijen(レッカルネイユン)べーちゃんファミリー、Haku△Sanゆきのちゃんのフードカ―の出店もあります。




首里散歩にもぜひいらしてくださいませダッシュ




よい思い出、たくさんたくさん体に浸透させて、笑って生きていってくださいね~!キラキラ 

同じカテゴリー(Tシャツ*男性用)の記事
夏の新作
夏の新作(2016-06-15 10:30)

8月の出店予定
8月の出店予定(2012-07-31 01:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。