マイアルバム
プロフィール
べビチン*アート
べビチン*アート
BEBICHIN)
年月が経って、いろいろな表情を見せるブリキや古材をカンバスとして絵を描いています。
旅好きで、現在は沖縄首里に拠点を置いて、関東、関西、離島などで展示会、ワークショップを展開。
DM、看板、ロゴデザインなどの注文にも応じています。

Örton(オルトン))BEBICHINの娘で現在中学3年生。動物と散歩と友達が大好きで、ゆる~く作家活動をしています。毎年『ピパーチキッチン』での親子展を開催。

県内での手作り市(もとぶ市など)に家族でときどき出没。
音楽イベントでは、アイリッシュバンドninaのメンバとして出演。

お気軽にお声をかけてくださ~い❤
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
QRコード
QRCODE

2015年06月12日

旅で出会った ひと と もの

「1年に1度は知らない土地を旅しなさい」てのは、敬愛するダライ・ラマ氏のオコトバですが、新しい出会いというのは、ほんとうにシゲキテキなものですね花火2



今回は、15日間の身軽な旅ダッシュ



旅は、少数であればあるほど、多くの出会いを生む傾向にありますキラキラ 



主宰のはなしは、ダイスキな人にたくさんたくさん出会えたことに、集約されていくのでしたサクラ



さて、今回、出会えた人ともの。




素敵な人達と素敵なものたちばかりですキラキラ 



まずはこれ!




旅で出会った ひと と もの



昨今、「すきな言葉は?」と聞くと


「雑貨!」という返事をかえす伯翠氏の要請によりまして、関西地方を巡っておりました主宰。




淡路島での[ミライの学び舎]での出店仲間のなかにいらっしゃいました『こめがま』の稲葉カヨちゃんサクラ



その後、Suncha cafeさんでも一緒にゴハンを食べたりして時間を過ごしたようです。



旅で出会った ひと と もの



伯翠氏のストライクゾーンにずどん!と入り込みました豆皿たち花火2




旅で出会った ひと と もの


昭和?、、、同じ匂いがします、、、昭和のかほり、、ハート

これが、カヨちゃんの名刺の写真。素敵すぎ



主宰は、淡路島でも、ずーーーっとカヨちゃんの作品達に釘付けだったようです。





旅で出会った ひと と もの


そして、これ!

「仏バッチ」、、、、御香御香(白)


こちらの作者は、滝町昌寛氏。

10月に『Suncha cafe』さんで展示会をされます。



旅で出会った ひと と もの


実はこの方、京都時代にベビさんが一人暮らしをしていたオウチの、以前の住人であり、京都時代の密かな敬愛の的!くすだま


京都の身内ないでは、知らぬもののないお方です。


旅で出会った ひと と もの


ワレワレが大好きな「滝まっち」(「滝町マッチ」というのですね、ほんとは)。



小さなマッチ箱に広がる彼独自の世界は圧巻でした。



けれども、この方、いつでも謙虚。自然体。近くにいると「ウェルカムオーラ」を感じたそうで、改めてファンによつば







旅で出会った ひと と もの


そして、八重岳ベーカリーにおりましたゆうゆうズのお友達が、三田でやっておりますパン屋さん『KIBITOPAN』さん。



旅で出会った ひと と もの



パンはあっという間に売り切れてしまっていた模様ですが、愛とスコーンはいただいてきましたキラキラ 





つながるつながる。



旅で出会った ひと と もの


この方たち(シチニア食堂シゲチカ氏)のおかげですm(__)m





旅で出会った ひと と もの


そして、宝塚清荒神での[もののひ市]で出会いましたこの方のゴハン!




旅で出会った ひと と もの


大阪は池田にございます『みくり食堂』のすみちゃんキラキラ 



出会ってすぐの彼女のおうちに、なぜかころころ転がりこんで時間を一緒にすごさせていただきましたm(__)m




母のようですキラキラ 



旅で出会った ひと と もの


ライブにだって紛れ込んでます。



旅で出会った ひと と もの


すみちゃんのお友達、高知のブルースシンガー藤島晃一氏。




旅で出会った ひと と もの


結局、すみちゃん宅で雑魚寝までしとる(笑)
(左 大阪在住ミュージシャン、右 藤島氏)(笑)


たのしそうだね!きみたち





旅で出会った ひと と もの



そして、やっぱり、いちばん話題にのぼってきますのは、『Suncha cafe』のみーちゃんとつよぽんの名前。




沖縄にも住んでおりましたおふたり。



流れ着いたのは京都の綾部。(ふたりとも京都は舞鶴のご出身)



今は、ここに根を下ろし、お米や野菜、そしておいしいゴハンを作りだしています。




震災後、自分でお米や野菜を作りだしている若い人たちが増えているような気がします。




そして、それは、いい流れのような気がしますキラキラ 





農薬がなくとも、お米や野菜は作れる、、、というアタリマエのことに気づいている人たち。



「アタリマエ」のことに気づき、「アタリマエ」のことを、自分のペースで実践する人たち。




その動きには、ムリがなくて、楽しそうで、自然体で、、、そんなふたりと、かなり居心地のよい時間を過ごさせていただいたようですm(__)m





この縁をむすんでくれたくまちゃんに感謝!!!キラキラ 



今回の[青空散歩]は、本来は3人展でしたが、くまちゃんは、なによりも大事なご用事ができてしまい、2人展になるところでした。



けれども、最終的には、3人展にもどっておりますニコニコ




旅で出会った ひと と もの





今日も、綾部で『Suncha cafe』さん、オープンちうサクラ





来年は、私も行きたいところがたくさん増えたなぁぁぁキラキラ 



これからも、みなさま、ステキング!なままでいてください~キラキラ 



ありがとうございましたm(__)m

同じカテゴリー(おでかけの話)の記事
Posted by べビチン*アート at 10:34│Comments(0)おでかけの話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。